熊本県長洲町へ~ハンバーグ&ナポリタンの美味しいグルメライド!

公開日: : 最終更新日:2019/09/17 ロードバイク・コース

皆さんこんにちは、熊ノ助です。今回ももちろんロードバイクのライドの記事です。

でも今回はどうしてもこれが食べたい!という事で、とある洋食屋さんに行ってきました。

それが熊本県長洲町にある「パントマイム」です!

ここのメニューである「ジャンボスペシャル」がめちゃくちゃ美味しくてボリューミーで大好きなのです!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

ジューシーな肉汁、コクがあり深みのあるデミグラスソース、そしてたっぷりのナポリタン・・・・!

ん~~書いてるだけで食べたくなります笑

今回は、
長洲町のパントマイム・ハンバーグ&ナポリタンの美味しいグルメライドをお届けしたいと思います!

比較的通り易い道なので、おススメのコースですよ~。

スポンサーリンク

目次

ロードバイクで行く熊本のおすすめコース!その⑨長洲町パントマイムライド

第9弾の地図&ルートはこちらです!

※上記のルートラボのデータは、右上に表記してある「ルートラボ」をクリックすると、ルートラボ専用サイトに飛びます。そこからデータをダウンロードしてランタスティックやガーミンへアップロードが可能です。
ルートラボは2020年の3月にサービスを終了してしまいます。なのでその代わりとなるサービス「ルートハブ」でもコースの紹介をしています。

上記のルートハブのピンク色の部分の「RuteHub」をクリックしていただくと、ルートハブのホームページへ飛びます。そこからGoogleマイマップやGarminデバイスへデータを送信する事が可能です。ルートハブを使用する際は、アカウントの取得が必要です。

• 距離】・・・61.6km
  • 走行時間】・・・5時間2分50秒
  • 最大標高差】・・・71m
  • 区間】・・・山鹿市~和水町~荒尾市~長洲町~玉名市
  • 平均斜度】・・・全体:0% 上り:2.6% 下り:2.5%
  • 獲得標高】・・・上り:424m 下り:440m

今回のコースの前半1/3は、以前紹介した「ロードバイクツーリングで熊本のさざんかロードを通ってみたよ!」とほぼ同じです。

全体的に平坦基調のコースで、激しい坂などはありませんのでご安心を笑。ただ高速道路をくぐって荒尾へ向かう道は比較的交通量が多く、大型車両も通るので注意しながら走行しましょう。

あとパントマイムから玉名市内までのルートを、ランタスティックをオフにしたまま走行してしまったので、ルートのログが記録されていません。スミマセン・・・・(´_`illi)
(直線で表示されています・・・)

そ、それで入ってみましょう、まずは山鹿市の観光スポット「八千代座」からスタートです!

ハンバーグ&ナポリタンの美味しいグルメライドスタート!

さぁスタートです♪

またまた菊池川沿いを走行します。雲が少し多めですね・・。

あ、またまた見えてきました。いつもの橋です。

橋をグ~ッと渡りますよ。

突き当りを右に曲がります。

びゅ~てぃふろ!?ビューティーになれるお風呂の事でしょうか・・・?金栗四三さんの旗の隣でゆらゆら揺らめいています。てか、ほんとになんだ!?びゅ~てぃふろって・・・(笑)

うむ。分かりますよ、これは分かりますよ。エイトマンですよね、エイトマン。多分消防団の建物だと思われます。

玉名・南関方面へと行きます。

またまた橋を渡りますよ~。だんだん青空が見えてきました!

ロードバイクツーリングの記事なのにロードバイクの写真が少ないという・・・。と思ったのでパシャリ。

高速道路の下を抜けて・・・・。

このあたりから車の交通量が増えてきます。大型車も通るので注意が必要です。この道をある程度進むとファミリーマートが見えてくるので、そこで休憩します!

ファミリーマートのイートインで休憩します。甘い物と甘い物と甘くてエネルギーな物です笑このファミリーマートは絶妙な場所にあるので、必ず立ち寄るようにしているのです。

和水町から荒尾市~長洲町へ!

補給も完了したので再出発です!この部分は急に道幅が狭くなり向こう側からの車が見えにくくなっています徐行するかいったん止まって確認をしましょう。

新幹線をくぐってセブンイレブンを右手に見ながら進んでいくと、こんなお店を発見!果物の直売所かな・・?荒尾だから秋口に行くと梨が売ってあるかも!

この辺りの道は近年舗装されて、凄く通り易くなりました!

広くて通り易いなぁ~(*´∇`)ノ

この辺りは前の職場近くなので懐かしい感じが・・・。このまま真っ直ぐ行って長洲町へ入ります。

208号線との交差点を過ぎると、ゆっくりとした長めの下り坂に入ります。風を感じましょう・・・♪

まっすぐ長洲町方面でも大丈夫なのですが、左の岱明町へ入った方が近いので左へ曲がります。

左で~す。

左に曲がり突き当りを右に。そして信号を左で道なりです。もうすぐですよ~楽しみ楽しみ!

遠くに造船所が見える。

ここはダイナムの駐車場。もうすぐです!

この道をまっすぐ行って大きな道路に出たら左です!ようやくパントマイムに到着しました♪

パントマイム到着!ランチいただきます♪

この看板、パントマイム到着です。だいぶ年季が入ったこの看板。絶対美味しいに決まっています。

お店の外観はこんな感じ。

メニューです。この左側の真ん中あたりに書いてある「ジャンボスペシャル」をたのみますよ!

きたーーーーーーー!!イヤー美味しそう!!いや、美味しいの!

大盛りごはんだよ。

濃厚デミグラスソースに大盛りナポリタン。いい香り~♪

もちろん粉チーズをかけますよ。ジャンボスペシャルをたのむと、粉チーズとタバスコを貰えます。

肉汁がじゅっじゅわ~~と出てきます・・・!うーん、ご飯に合う合う!美味し!ごちそうさまでした・・・・(* ̄▽ ̄)ノ

玉名市経由で帰ります

いやーおいしかった。このまま寝たい所ですが、今から山鹿へ帰りますよ・・・。

岱明町を玉名方面へゆらりゆらり。

玉名市内へ近づいてきました。道が広くて通り易い~。

この辺りはず~っと平坦道で、私熊ノ助の様な「ビックボディ」な人にとってはとても優しい道なのです笑

この辺りでようやくランタスティック(ルートを記録するアプリ)を起動していないことに気付く・・・・。休憩後に良くあるチャリダーあるあるです。(私だけかな・・・)

玉名市を通過して再び和水町へ。

金栗さん!!私熊ノ助も「いだてん」出ましたよ!エキストラですけど・・。

ん~~~風が気持ちいい♪

ほんと熊本は、チャリダーにとっていい感じのコースが沢山あります!

菊池川を右手に見ながら走行。

またまた高速をくぐったら・・・

むむっ!君はサギだなっ!

さぁ山鹿市に帰って参りました!お疲れ様でした。

最後に

今回は「パントマイムでハンバーグとナポリタンを食べる!」という明確な目的の元ツーリングしてきました笑

なので足が少し軽やかだったような気がします。

帰りはコンビニによって、夏のツーリングではお決まりの「パピコ」を食べました。

このコースは先ほども書きましたが平坦基調のコースです。道も広くて通り易いですが、狭くなったり車が多い所もあるので、そこを注意すれば楽しいツーリングになる事間違いなしです!

このパントマイムもぜひ寄ってみて下さい♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク

関連記事

ロードバクでツーリングする時に、通りやすい道路を選ぶことってとても大事ですよね。 いき

記事を読む

ロードバイクツーリング日記④~熊本北東ヒルクライム~

ゴールデンウィーク最終日の5月7日、この日もツーリングしてきました。   &n

ゆうかファミリーロードのおすすめコース!マップと写真で全紹介

私は趣味でロードバイクに乗っているのですが、週末天気がいい時はほぼツーリングに行きます。

記事を読む

南阿蘇へメガ赤牛丼を食べに行くライド!!

私熊ノ助は最近、美味しい物・食べたいものを検索してツーリングのコースを決めています。

ロードバイクツーリング日記②~ショップでタイヤチェンジ~

今年のゴールデンウィークも終わり普段の日常が戻って参りました。 今年のお休みは4~7日だったの

記事を読む

ロードバイクで俵山を登ってみたら最高でした!

私、熊ノ助はよく他の熊本のロードバイク乗りの方々のブログを拝見しています。その中で、皆さんが

ロードバイクツーリング日記その①

ロードバイクに乗って天気のいい日にロングライドってとっても気持ちいいですよね。 綺麗な景色を眺

記事を読む

山鹿発のおすすめ自転車コース!金栗四三のゆかりの地を巡る旅!

私熊ノ助が住む山鹿市の隣に、和水町という町があります。この町は熊本県北西部にある緑に囲まれた

ロードバイクツーリング日記③~島原半島一周ライド~

ゴールデンウィークもあと2日となったので、今まで行こう行こうと思っていた島原半島へ行ってきま

記事を読む

山鹿サイクリングロードを駆ける!山鹿~鹿北~水辺プラザかもと

今このブログでは、私熊ノ助がおすすめしているロードバイクのコースを紹介しているのですが、今回

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

• 管理人:熊ノ助

どうも皆様、我が「熊ノ助の情報ブログ」に来ていただき、まことにありがとうございます。

管理人の熊ノ助と申します。

このブログでは、趣味のロードバイクを中心に、地元熊本の色んな情報、生活に役立つことなどを発信しております。以後、お見知りおきを!

• 性別年齢:男子43歳
    • 出身在住・在住:熊本県の北の方
    • 結婚:未婚
    • 仕事:サラリーマン&ブロガー
    • 家族:両親・弟・妹・柴犬(8才)
    • 趣味:ロードバイク・ラジオ・映画
    • 出身校:熊本学園大学
    • 好きな物:菓子パン
    • 嫌いな物:

ほぼほぼ興味はないと思われるのですが・・

もし仮に少し興味があって、お時間がある方だけで大丈夫なのですが、詳しいプロフィールはこちら。になっております。