指毛の処理方法〜ベストはどれ?いろいろ経験した私が言えること

公開日: : 最終更新日:2018/11/13 生活

み、皆さん、ご存知でしたか!?男の指毛は、女性に嫌な思いをさせていることを・・・!

とある調査で、女性が嫌う男性のムダ毛の中で「手の甲や指の毛が嫌だ!」という意見が3割以上あったのです・・・ショック!!

比較的体毛が「薄くない方」である私は、男の毛が濃ゆいのは男らしくていいじゃないかっ!と思っていました。しかし女性の意見は、真逆でした・・・。

女性の目以外にも、仕事をしている時に指や手に毛がボーボーだと、お客さんや取引先に嫌な思いをさせてしまうかもしれません。

もちろんこれは男性だけではなくて、女性も気になるところですよね・・。男女問わず指は綺麗にしておきたいものです!

そこで私熊ノ助は、指毛の処理方法を調べて自分で実践してみました!!

そして指毛のベストな処理方法を伝授したいと思います。

この記事を閲覧中の指毛で悩んでいる皆様、これで素敵なモテ指になること間違いなしです♪

 

スポンサーリンク

 

指毛の処理方法のベストは・・

男の指毛のベストな処理方法をいくつか調べてみたところ、色々なやり方がある事が分かりました。

カミソリで剃る・毛抜きで抜く・家庭用脱毛器を使う・脱毛サロンに行くなどです。いろんなやり方があるんですね!

その中で脱毛サロンに行く以外やってみましたが、それぞれメリットデメリットを感じました。その中でも私が一番これはいい!と感じたのが「除毛クリームで処理する」です!

ええっ!そんなことでいいの・・?と思った皆様、そうですこれでいいのです。私はこの方法で2・3週間に1回位のペースで使って、指&手の甲の毛を除毛しています。

実は私、趣味でロードバイクに乗っているのですが、ロードバイクでツーリングする際にすね毛は出来れば処理しておいた方がいいので、この方法を応用しているのです。

ということで、今回は「除毛クリーム」を使っての処理について書いて行きます。そしてその他の方法についても後半でまとめてみました!

 

処理方法

私が使用している除毛クリームはこれです。

処理方法はとてもシンプルです!以下の通りになります。

  1. 除毛クリームを指や手の甲の毛がある部分に塗る。

    最初に手を綺麗に洗って、水分が良くなくなるまで手を乾かします。そして毛が隠れるくらいにクリームを塗ります。

  2. ~パッチテスト~

    話は前後しますが、このクリームは一度パッチテストをした方がいいです。パッチテストとは、そのクリームが自分の肌に合っているか確かめる方法です。合っていない場合、赤くはれ上がったりする可能性があります。

    一度少量のクリームを除毛したい部分につけます。

    5分後くらいにふき取って洗い流します。

    その後24時間以内に何も起こらなければ大丈夫です!除毛していきましょう。

  3. 約10~15分くらい待つ

    早ければ5分もたたずに除毛できるのですが、しっかりと除毛するのなら10~15分は待っておいた方がいいでしょう!

  4. タオルやティッシュでふき取る

    10~15分経ったら、タオルやティッシュでふき取ります。押さえてゆっくりこすると、かなり除毛できます。少し毛が残っていたら、同じ様に押さえてグッと拭き取ってください。

    何度かやると、毛が無くなっていきます。
    (ただやりすぎると皮膚を傷めてしまい赤くなるので、やり過ぎには注意しましょう)

  5. ぬるま湯で流してローションで仕上げる

    最後はぬるま湯で流して、化粧水やローションまたはクリームなどで仕上げてあげましょう。このクリームは専用のローションも付属しているものもあるので、それを使うのがベストです!

これで指毛の処理が完了です。基本は「クリームを塗って取る」これだけなので、とてもやりやすいのです。男性の方々は私も含め、毛を剃ったり脱毛したりという習慣ってなかなか無いですよね。(髭や眉毛くらいでしょうか・・)

除毛クリームであれば、1時間も2時間もかかるわけではないし、手軽で効果抜群なので、男性でもすぐにできます。私がそうでした(笑)

次は、その他の理由も見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

なぜ除毛クリームを使った方がいいの?

除毛クリームを使った方がいい理由として、手軽で効果抜群という以外にもいくつかあります。

  • クリーム自体が比較的安価
    このクリーム自体、何万円というような高級クリームではなく、3000円前後という比較的安価な価格で購入可能なのです。

    もしこれが何万円もするものであれば購入は難しいし、そんなお金を払うなら脱毛エステに行くよっ!という人もいると思います。

    この位の価格なら奥さんも許してくれるかもしれません。これで指毛を除毛できるのなら、奥さんも喜んでくれますね!

  •  

  • 低刺激&保湿成分
    よくこういう除毛クリームを使うと、赤くはれて肌がガサガサになった・・という声を聞きますが、このクリームはアロエエキスと保湿成分が入っているので、肌に優しく除毛後も肌が荒れにくく、しっとりとした感触で気持ちいいです。

    なので初めて使う人でも安心して使う事が出来ます!

私が実際に使ったのはこの除毛(脱毛)クリームです。
気になる方はチェックしてみてください。

 

その他の方法メリット・デメリット

指毛を処理しようと思ったら、除毛クリームだけでは無く、他にも色々な方法があります。私的にはおススメは除毛クリームなのですが、他のやり方も調べてみましたので紹介したいと思います。

それぞれメリットデメリットも載せていますので、参考にしてみてください!

カミソリで剃る

  • メリット・・・カミソリは安く購入でき家で簡単にできる。そして広範囲に自分の思うように動かせるので、剃り残しが少ない。
  • デメリット・・・刃を直接肌につけるので、肌を痛めやすく、すぐに生えてくる。傷をつけてしまって化膿したり炎症をおこしたりする可能性がある。

以前は私もやっていました・・。お風呂で簡単に出来るのでいいのですが、ほんとすぐに生えてきちゃうのです(笑)そして下手すると皮膚を傷つけたりもして痛いです・・・!

毛抜きで抜く

  • メリット・・・・家庭で簡単に行えるし、毛抜き自体も安価で手に入る。ピンポイントでの脱毛が可能で、毛根から抜くので、生えてくるのが襲い。
  • デメリット・・・一本一本抜くので非常に時間がかかる。抜く際に痛みを伴う。カミソリの時と同じように、化膿・炎症の恐れがある。

この場合、一本一本抜くときの痛みが私の場合苦痛でした・・・。あまりにも痛すぎたので、片手だけしかしませんでした。

家庭用脱毛器を使う

  • メリット・・・家庭で気軽に行える。脱毛サロンと同じレベルの脱毛が可能な商品もある
  • デメリット・・・かなり高額な商品が多い。そこそこの物を購入しないと、効果が期待できない場合がある。毛抜きほどではないが、痛みもある。

母から借りてやってみたのですが、操作と準備がめんどくさいな・・・という感じがしました(笑)これは男性ならではの意見だと思いますが、女性の場合は美顔器など使う人も多いと思うので馴染みやすいと思います。

あと・・やっぱり高いですね(笑)

脱毛サロンに行く

  • メリット・・・仕上がりがとても綺麗で、専門スタッフが行うので安心安全。永久脱毛も可能なので、何度も何度も通わなくて良い。
  • デメリット・・・お金がかかる。部分部分丁寧に行ってくれるので、時間がかかる。サロンまで通わなくてはいけない。

脱毛サロンはさすがに高額すぎて試せませんでした・・・。でも全身ボーボーでどうしてもツルツルになりたい方は、これがベストだと思います!

 

と、除毛クリーム以外にも様々な除毛の仕方がありますね!それぞれメリット・デメリットがあるのですが、そこは自分で色々吟味して合うものを選んだ方がいいと思います。

でも私はやはり、除毛クリームをお勧めします!除毛クリームであれば、上記したやり方のメリットの部分も含めるし、デメリットの部分もある程度クリアしています♪

指毛で悩んでいる男性の皆さん、除毛クリームでぜひ除毛してみてください!


 

除毛体験談!

実は私が除毛クリームで指毛を処理しようと思ったのは、先ほど書いたように、すね毛をクリームで処理した経験があったからなのです!

ロードバイクに乗っている私は、他のロードバイク乗りの方々や、プロのロードレーサーの”ツルッツルのすね”をみて、「自分もやらねば!」と思い、実際にやってみました。

詳しくはこちら→「ロードバイクでのすね毛問題を徹底考察!剃らなきゃいけないの!?

すると除毛した後のすね毛が、きれいさっぱり除毛されて感動しました!しかもすねがかぶれたり赤くなったりすることもなかったのです。なので「指毛もこれでいけるかも・・」と思って指毛でも試してみました。

するとたった15分ほどで、ちょっとふさふさだった指毛が綺麗に除毛され、ツルツルピカピカの指に・・・・!!

指毛やすね毛以外でも、他のムダ毛でも効果覿面らしいので、気になった部位に使ってみるのもいいかもしれませんね!

 

まとめ

もし指毛を処理したくなった時のベストなやり方は、

「除毛クリームで処理する」です!

私も含めて男性で毛を処理するってなんだか抵抗があって、ちょっと恥ずかしい部分ってありますよね(笑)今の若い男性達はそうでもないみたいですが・・・

少し前まではムダ毛は男らしさの象徴みたいなところがありましたが、今は男性でもきちんと無駄気の処理をして、清潔感を出すのが当たり前の時代になっています。

手や指は、普段の生活や仕事でも露出しているところなので、綺麗に処理して女性達からの評判を上げていきましょう(笑)!!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

スポンサーリンク

関連記事

連休明けに仕事のやる気が出ない時!即実行できる3つの解決法

ゴールデンウィークやお盆、そして年末年始の大型連休明けの仕事ってやる気が起きないですよね。私

記事を読む

髪の毛を抜く癖があるとハゲるの?原因と対策を調べてみた!

皆さんはどんな癖を持っていますか? 貧乏ゆすりをしたり、爪を噛んだり、指の関節をポキポ

記事を読む

白髪を抜くと気持ちいいと感じると危険!原因と対策を伝授します

白髪を抜くと気持ちいいと感じてしまう気持ち、とてもよく分かります。 歯磨きをしている時

記事を読む

引っ越しの審査を徹底特集!期間と落ちない為の重要点を見ていこう

新しい生活が始まると引っ越ししなければならない場合ってありますよね。新生活に向けてのドキドキ

記事を読む

食品の値上げ【2019年版】!理由を調べて一覧にしてみた!

「値上げ」・・・嫌な言葉ですね・・・今年も様々な商品やサービスが値上がりしました。消費者だけ

記事を読む

牛乳屋さんがヨーグルト宅配サービス料金をこっそり教えます!

ここ最近再び流行りつつあるヨーグルトの配達。 一昔前までは、近所の牛乳屋さんが毎日届け

記事を読む

枕の臭い対策を徹底調査!寝るときの嫌な臭いがこれで一挙解決

ある日、朝起きた時に気づきました。 「んん!?枕が・・臭いっ!!」 小さい頃に父

記事を読む

歯磨き粉の量1回分はどのくらいがベスト?自分で試してみました!

恐らく毎日やっているであろう歯磨き。もちろん歯磨き粉をつけて磨いていると思います。 小

記事を読む

犬用ケーキを大特集!通販で買うならこのおすすめ7店で♪

ここ近年、人間だけではなく、ペットの犬たちもケーキを食べるってご存知でしたか!? 誕生

記事を読む

耳毛はなぜ生える?その原因ととっておき解決法をお伝えします!

耳毛はなぜ生えるのでしょうか? 私もここ1年くらい耳から「ニュッ」と生えてくる彼らに悩

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  • 管理人:熊ノ助

    どうも皆様、我が「熊ノ助の情報ブログ」に来ていただき、まことにありがとうございます。

    管理人の熊ノ助と申します。

    このブログでは、趣味のロードバイクを中心に、地元熊本の色んな情報、生活に役立つことなどを発信しております。以後、お見知りおきを!

    • 性別年齢:男子40歳
    • 出身在住・在住:熊本県の北の方
    • 結婚:未婚
    • 仕事:サラリーマン&ブロガー
    • 家族:両親・弟・妹・柴犬(5才)
    • 趣味:ロードバイク・ラジオ・映画
    • 出身校:熊本学園大学
    • 好きな物:菓子パン
    • 嫌いな物:

    ほぼほぼ興味はないと思われるのですが・・

    もし仮に少し興味があって、お時間がある方だけで大丈夫なのですが、詳しいプロフィールはこちら。になっております。

PAGE TOP ↑